ここんとこのブログ内容がとことん酷い。一つ思い当たる理由があったりもするのだけど。う~ん・・・
それはもうちょっと先延ばしして、とりあえずはもうそろそろブログ内のいろんなことにけじめはつけようと思います。
とりあえず明日(今日だけど)はTGS楽しんできます。まずはそれから。
それはもうちょっと先延ばしして、とりあえずはもうそろそろブログ内のいろんなことにけじめはつけようと思います。
とりあえず明日(今日だけど)はTGS楽しんできます。まずはそれから。
激動の一週間ここに・完
飲み会招いたり、招かれたり、バイトしたり、スポーツしたりと今週やたら忙しかった!
なのにここで語れそうなインドア的な話が何一つないのが寂しいとこです。
絵もアイディアは出たモノの、練習出来てなかったから腕落ちてるよ。絶対!
・・・とりあえず次回TOP絵の構想とネタ絵の構想とリンクページをいじったりとやりたいこといっぱいあるんで
あしたは絶対PC前から離れないぞー!!(待て
あ、テイルズ話を一つ。
最近リバースの周回プレイを開始しました。
レディマイ2やってるといろんなキャラ使えて楽しいんですけど、戦闘が単純なんですよね。
その反動かシリーズ一複雑と言われる戦闘がやりたくなった次第でして
身の程知らずにも難易度マニアでバトッてます。
今は暴走ティトレイの工場で、盾バイラスに悪戦苦闘中。
ほぼ常に防御しているのとアーチシェイドが鬼畜です。攻撃もなにげに威力高いし・・・
そして最大の難点は、あの町に入るとイベント終了まで町の外に出られないこと。
経験値稼ぎが出来ないって辛いです。
今になって思うとことして、リバースはゲームシステム面ががっちりしすぎてて、「遊び」が少ないように思えます。出来ることが常に限られている。
本来RPGで一番目立たせないようにしているおつかい部分をここまで露骨に表に出してきている意味
この周回プレイで理解してみたいです。
飲み会招いたり、招かれたり、バイトしたり、スポーツしたりと今週やたら忙しかった!
なのにここで語れそうなインドア的な話が何一つないのが寂しいとこです。
絵もアイディアは出たモノの、練習出来てなかったから腕落ちてるよ。絶対!
・・・とりあえず次回TOP絵の構想とネタ絵の構想とリンクページをいじったりとやりたいこといっぱいあるんで
あしたは絶対PC前から離れないぞー!!(待て
あ、テイルズ話を一つ。
最近リバースの周回プレイを開始しました。
レディマイ2やってるといろんなキャラ使えて楽しいんですけど、戦闘が単純なんですよね。
その反動かシリーズ一複雑と言われる戦闘がやりたくなった次第でして
身の程知らずにも難易度マニアでバトッてます。
今は暴走ティトレイの工場で、盾バイラスに悪戦苦闘中。
ほぼ常に防御しているのとアーチシェイドが鬼畜です。攻撃もなにげに威力高いし・・・
そして最大の難点は、あの町に入るとイベント終了まで町の外に出られないこと。
経験値稼ぎが出来ないって辛いです。
今になって思うとことして、リバースはゲームシステム面ががっちりしすぎてて、「遊び」が少ないように思えます。出来ることが常に限られている。
本来RPGで一番目立たせないようにしているおつかい部分をここまで露骨に表に出してきている意味
この周回プレイで理解してみたいです。
VSに関していろいろ思うところがあったので
とりあえずはクラトスの秘奥義詠唱早すぎです。何を焦ってんの父さん。
思ったよりかは期待できそうな気がしてきました。
リバース組のマオに単独秘奥義の搭載が確定(ブレイジングハーツ?)や各キャラの技がしっかりアレンジされている点は嬉しい限り。
わかりやすいとこでいくとルークなど。ルークは原作だと空中始動技が一切無かったにもかかわらず、飛燕瞬連斬などが空中で発動させることができるようになっていますね。他にもエフェクトがかなり地味だったクラトスの剣技とか結構派手になってたりしてて良い感じ。
バトルはマイソロ2以上を期待していいと思います。この分だともしかしたらオリジナル技もあるかもしれませんね。(特にレジェ勢)
楽しみです。
そしてなによりシリーズ毎の絡み方が今までのシリーズと大分印象が違うのが好印象。
今までは勢揃いといっても各タイトル毎で壁を囲ってしまっているイメージが強かったのに対して、バーサスではクレスがクラトスを連れてくるといった絡みがあり、決してタイトル毎にメンバーが固まってしまっているわけではないのは良いことだと思います。マイソロ2ではみんな他タイトルのメンツにはどこかよそよそしかったのが若干不満だったので。
あとは、スキルの配分をどう行うのかが気になった点。私的理想としては【全員所有の基本的なスキル+各キャラ専用の固有スキル】といったヴェスペリアみたいな配分。その辺スタジオ製だと流石よく考えて製作しているなと思っているので、ほんとにスタジオ製ということなら期待してみたいと思いますね。
キャラの採用バランスはまぁ人気を考慮したらこんな感じが妥当といったとこでしょう。でもせっかくの2DなのだからD2チームのキャラをもっと多く採用して欲しいなぁ。
自分としては面白い技の多いティトレイやマリーさんの参戦を希望します。あとはレジェ勢。特にモーゼスやジェイなんかは良いと思うのだけど。
空中戦の鬼であるジュディスやシングを採用してくれたのはナイスだと思います。あとはエミル欲しいなぁ。
といっても、まだ以前述べたカットインの演出等含めて不満点もまだまだ多いです。
目立つとこだとジャンプがふんわりしすぎてませんか?重力・・・なんてテイルズに持ってくるのはいまさら野暮な事なのかもしれないけど、どうもユーリの戦迅狼破などでの吹っ飛び方が好きになれません。みなさんいくらなんでも軽すぎです。
あと秘奥義最中にでてくる光る玉はなんだろ?気になりますよね。
う~ん、面白そうな要素とマズそうな要素が入り交じっているようにみえている現状、
なんか毎度毎度ハラハラしますね。とりあえず注目はしていきたいです。
以上雑文失礼しました。
とりあえずはクラトスの秘奥義詠唱早すぎです。何を焦ってんの父さん。
思ったよりかは期待できそうな気がしてきました。
リバース組のマオに単独秘奥義の搭載が確定(ブレイジングハーツ?)や各キャラの技がしっかりアレンジされている点は嬉しい限り。
わかりやすいとこでいくとルークなど。ルークは原作だと空中始動技が一切無かったにもかかわらず、飛燕瞬連斬などが空中で発動させることができるようになっていますね。他にもエフェクトがかなり地味だったクラトスの剣技とか結構派手になってたりしてて良い感じ。
バトルはマイソロ2以上を期待していいと思います。この分だともしかしたらオリジナル技もあるかもしれませんね。(特にレジェ勢)
楽しみです。
そしてなによりシリーズ毎の絡み方が今までのシリーズと大分印象が違うのが好印象。
今までは勢揃いといっても各タイトル毎で壁を囲ってしまっているイメージが強かったのに対して、バーサスではクレスがクラトスを連れてくるといった絡みがあり、決してタイトル毎にメンバーが固まってしまっているわけではないのは良いことだと思います。マイソロ2ではみんな他タイトルのメンツにはどこかよそよそしかったのが若干不満だったので。
あとは、スキルの配分をどう行うのかが気になった点。私的理想としては【全員所有の基本的なスキル+各キャラ専用の固有スキル】といったヴェスペリアみたいな配分。その辺スタジオ製だと流石よく考えて製作しているなと思っているので、ほんとにスタジオ製ということなら期待してみたいと思いますね。
キャラの採用バランスはまぁ人気を考慮したらこんな感じが妥当といったとこでしょう。でもせっかくの2DなのだからD2チームのキャラをもっと多く採用して欲しいなぁ。
自分としては面白い技の多いティトレイやマリーさんの参戦を希望します。あとはレジェ勢。特にモーゼスやジェイなんかは良いと思うのだけど。
空中戦の鬼であるジュディスやシングを採用してくれたのはナイスだと思います。あとはエミル欲しいなぁ。
といっても、まだ以前述べたカットインの演出等含めて不満点もまだまだ多いです。
目立つとこだとジャンプがふんわりしすぎてませんか?重力・・・なんてテイルズに持ってくるのはいまさら野暮な事なのかもしれないけど、どうもユーリの戦迅狼破などでの吹っ飛び方が好きになれません。みなさんいくらなんでも軽すぎです。
あと秘奥義最中にでてくる光る玉はなんだろ?気になりますよね。
う~ん、面白そうな要素とマズそうな要素が入り交じっているようにみえている現状、
なんか毎度毎度ハラハラしますね。とりあえず注目はしていきたいです。
以上雑文失礼しました。
ここのところの激動の結果、歩いている最中に数瞬だけど意識失ってた。・・・らしい(カイルかっ!
バテバテ過ぎて、歩くのもダルイってどんだけ!?
しかも明後日からサークルの旅行です。旅行という名の合宿です。
明日中に体力回復を目指さないと多分死ぬぞ、これ。でも明日バイトだぁぁ~
稼いでも稼いでも、さすが学期初めと言うだけあってお金の減りがめっちゃくちゃ早い。PS3ヴェスペリア用貯金を今月成立させたいなら、ちょっと書籍代とか食事代とか削らないとまずいっす。ああ、でも両方とも衝動買いが主だから大変。
バテバテ過ぎて、歩くのもダルイってどんだけ!?
しかも明後日からサークルの旅行です。旅行という名の合宿です。
明日中に体力回復を目指さないと多分死ぬぞ、これ。でも明日バイトだぁぁ~
稼いでも稼いでも、さすが学期初めと言うだけあってお金の減りがめっちゃくちゃ早い。PS3ヴェスペリア用貯金を今月成立させたいなら、ちょっと書籍代とか食事代とか削らないとまずいっす。ああ、でも両方とも衝動買いが主だから大変。