TOP絵を発売に合わせていい加減に変えようとか思ったけど、明らかに時間不足で敗北。
も少ししたら時間できるからそのときにこそ頑張ろう(泣
ここのところラクガキは良くやるクセに真面目に絵を描こうとしなくなってる気がしないでもない。
てことで、話は変わって、グレイセスやってます。
めっちゃ楽しいです!ノ><ノ
システムは今までのテイルズを受け継ぎつつも全てに手直し&アレンジが加えられたかのような印象
非常に丁寧な作りで、スタッフ様方の熱意が伝わってきます。
特に楽しいのはやっぱりアラウンドステップ。
直線攻撃がきたらサイドに躱し、範囲攻撃がきたらバックでGO!射撃系がきたら一気に間合いを詰めて根性避け!?
とそれぞれ重要な役割が与えられていて、もちろんそれを意識して繰り出すのも楽しいのですが、意味なく出しまくっても画面が映えるので無駄にやりまくってます。特に面白かったのはヒューバード戦でお互いにステップの応酬している状況なんかすごいゾクゾクきて良い感じです。(負けるけど、のちのちスキット経由でリベンジ出来るのも良いね!)
それ以外でも、今まで(特にRで)煩わしかった、行っちゃ行けないとこに行こうとする時とか次どこ行けばいいのかといったナビゲーションスキットがすごい簡易化されていたことが地味に感激。通常スキットの発動条件がすごく限定的になっちゃったのは少々残念ではあるものの、スキットの可愛らしいイラストに癒されたので差し引きゼロです。むしろスキット一つも落としたくなくて、町中うろうろ・・・(笑)
キャラはいまのとこソフィがお気に入りです(現在・闘技島到着)
ぽけっーーーーーーとか最高すぎる。かわいい!!!!
では、ネタバレ怖いんでしばらくネットからは姿を消します。失礼
も少ししたら時間できるからそのときにこそ頑張ろう(泣
ここのところラクガキは良くやるクセに真面目に絵を描こうとしなくなってる気がしないでもない。
てことで、話は変わって、グレイセスやってます。
めっちゃ楽しいです!ノ><ノ
システムは今までのテイルズを受け継ぎつつも全てに手直し&アレンジが加えられたかのような印象
非常に丁寧な作りで、スタッフ様方の熱意が伝わってきます。
特に楽しいのはやっぱりアラウンドステップ。
直線攻撃がきたらサイドに躱し、範囲攻撃がきたらバックでGO!射撃系がきたら一気に間合いを詰めて根性避け!?
とそれぞれ重要な役割が与えられていて、もちろんそれを意識して繰り出すのも楽しいのですが、意味なく出しまくっても画面が映えるので無駄にやりまくってます。特に面白かったのはヒューバード戦でお互いにステップの応酬している状況なんかすごいゾクゾクきて良い感じです。(負けるけど、のちのちスキット経由でリベンジ出来るのも良いね!)
それ以外でも、今まで(特にRで)煩わしかった、行っちゃ行けないとこに行こうとする時とか次どこ行けばいいのかといったナビゲーションスキットがすごい簡易化されていたことが地味に感激。通常スキットの発動条件がすごく限定的になっちゃったのは少々残念ではあるものの、スキットの可愛らしいイラストに癒されたので差し引きゼロです。むしろスキット一つも落としたくなくて、町中うろうろ・・・(笑)
キャラはいまのとこソフィがお気に入りです(現在・闘技島到着)
ぽけっーーーーーーとか最高すぎる。かわいい!!!!
では、ネタバレ怖いんでしばらくネットからは姿を消します。失礼
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